英国紳士になるための記録。

大航海時代オンラインでの紳士になるためにコツコツ努力してる記録w


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ襲える!

こんばんわ、モルです。

やっとこさ船作れました。

チャムダ先輩に話を聞いて大体まとまったので造船!

ヴィクトリーーーーーーーー!!

早く乗りたいけどまだ操船熟練度が・・・w

デビューはいつになるのやら・・・・

んでその船に水密つけたかったのでロンドンからアジアまで自走してみました。

ガレーでいったろかー!って意気込んでたけどプリマスでロンスクに乗り換えました・・・

ジャカルタについたころには入れ食いヒャッハー、まだこんなに襲えるのかよワロスー!!



ってことにはならず、0でしたw

んでジャカルタでガレーに乗り換えアジアへ、その間に2人ほどモグモグできました。

船も買ってルンルンでジャカルタに帰ると青ネが・・・

こっちも久々にやる気まんまんだったので交戦。

青ね1

戦闘はいる前に人物情報で数字がとんでもなかったので、甲板かと思ってびびりまくっていましたw

こっちもかなり警戒してたんだけど相手もなかなか白兵にこない・・・

これは甲板違うのかなと期待を膨らまし白兵。

普通に白兵!

甲板にはいってはきませんでした♪

それからは撃ち合い撃ち合い!とりあえず相手の砲撃が痛い・・・

連弾入れてもそこそこダメくるのでちょい守り優先で戦いました。

最後はクリで終了。

青ね2

久々にラム大浸水&キャノンの組み合わせの敵でした。

砲撃が痛いのはあとから見ると大提督でした。

いろいろなブログ見る限り白兵ゴリ押しが多いみたいですが今もこういう自分の組み合わせみたいな感じの船でこられるとこっちもわくわくしますね!

少しの時間でPKもできたしPKKもきたしまだまだ外洋はできそうな感じがうっすらしました。

またねっ!
[ 2015/07/09 19:34 ] PK!! | TB(0) | CM(0)

ただいまー!

みなさまお久しぶりです。

復帰しました。

ブログのテンプレートも夏って感じに変えました。

みなさん元気でしたか?

仕事忙しい→少しイン→モンハン→イカロスオンラインという感じで約1年ぶりくらいの復帰っぽいですw

今年の夏は去年の夏に比べて仕事もそこまでは忙しくないし、モンハン組もおちついたので課金です!

正直1年って結構長いので何もかも結構変わってるかもとビクビクしてましたがそんなことなかったですw

変わったことと言えば船が何種類か増えてたり、生産が楽になった?とかくらいですか、今のとこw

1番変わったのがフレリストがほぼ真っ黒になったという感じでしょうかw

みんな引退&休止かな?

でも懐かしい人も復帰してたりもしました。

やってない間も桜蘭からいろいろ聞いたり、フレの放送とか見てたのでそこまで困ることはなさそうです!

ロンドン走ってても知ってる人がいないのは寂しいけどw



商会ですが休止してる間にバラバラになっちゃったみたいだったけど、桜蘭や他の人が維持してくれてたのでそこに戻りました。

まだ決めてないのですが商会名を変えてまた新たにスタートしようと思います。

今カナリアが結構戦闘してるみたいなので早々に準備して戦闘もしたいと思ってます!


なにはともあれこれからまたご迷惑もかけると思いますが、楽しくわいわいしながら楽しみます!

ヨロシクオネガイシマス!
[ 2015/07/07 19:12 ] 商会 | TB(0) | CM(0)

N鯖最後の大海戦!

こんばんわ!もーるだああああああああああああああああああああああああああ( ゚д゚ ) (ひよこさん風

さて海戦!

今回は珍しく3日連続参加できました。

各鯖最終ということで3日ともでれてよかったよかった!

1日目

開始直前になるまでに集まったのは商会で3人!

すくねえええええええええええええええええw

ということでどこか野良に入れてもらうことに。

ヴェネのアドルファスさんが、工作、構築艦隊募集@4と言っていたので

まったくやったことないけど経験だと思って全員入れてもらいました!

夢の工作、構築艦隊(初)w

正直何をしたらいいのかまったくわからないのでアドさんに道中いろいろ教えてもらいながらベンガジへ

とりあえずベンガジの何かが減るまで待機ということでドキドキしてましたw

5分くらいたつとベンガジへっとる!!

そしてピヨっとる!

『敵の工作入ったのかな?』と知った風な口を聞く僕w

アドさんが『そうみたいですね』と言ったときはまじかったと思いました(謎)

そこから構築艦隊本領発揮!

少し北にある構築受けるとこ?とベンガジをひたすら往復!

もう完全に『我等がベンガジに手をだすとは・・・』とか道中言いながら

まじ必死に構築しました( ゚д゚ )

大型になり艦隊メンバーの対人したい気持ちが爆発するw(小型からやる気マンマンとはいえなかったw

アドさんも火がついたらしく途中1人拾って5人になってからは

相手が10だろうとしかけるw

途中フレの艦隊と動くことになり、いい感じの人数になって

まぁまぁ勝った気がします!

ひよこさん最強!

大型はほぼ対人だった気がしますw

楽しかった!貴重な経験をさせてもらいました!

街とかで鉄板とかバザーしてる人に本当に感謝の言葉もありません!

旗をやっていろいろ教えてくれたアドルファスさんフレのみなさんありがとでしたー!



2日目

この日は出れない予定だったんだけど出れることに!

商会員に聞くとすでに僕入れて9人いるとのこと。

んで最近商会に入ってくれたミゼルさんがインしてたので海戦でようぜ!と勧誘!

はい10人!

とりあえず僕はもともとでる予定ではなかったので

『急な参加なので旗はできません><』

と意味不明な発言で旗を回避!

総旗CROSS、援軍旗パールと若き時代コンビが仕切ってくれることに!

小型、中型、大型とガッツリ対人してみんな大満足!

大海戦2日目!

47戦、23勝、16敗!

スペシャルゲストの蓮馬さん、鈴木さんありがとうでした!

2人も楽しかったみたいでよかった!

CROSSちゃん、パールさん旗おつかれさまでした!

すばらしい連携だったと思います!

集合2日目!


3日目

いよいよ最終日!

この日は完全に商会ででる予定だった。

旗は僕。援軍旗はパールさんにお願いした!

E鯖からフレが来てくれる予定だったけど時間になってもインしてない!

仕事で微妙かも><と言っていたので仕事があああああああああああああだったのでしょう。

昨日のプリンスCROSSちゃんからも電話があり遅れるということに・・・

8人で出撃!

2人足りないので主戦場は厳しいかなぁーとみんなで言いながら

とりあえずいくかーってことでカリアリ、チュニス付近へ・・・

そして何回か交戦!

け、けっこう・・・勝てるな・・・

スカイプで8人つえええええええええええとか叫びながらわいわいやってましたw

そして・・・ワーチャできになる発言が!

ベンガジ前、敵艦隊がいて構築でれない

なんと1日目の盟友アドルファスさんが叫んでいた!

よっしゃいくぞおおおおおおおおおおおおおお!

ベンガジへ行く途中、PCもNも狩りました。

狩られもしました。

ベンガジでプリンスと合流!これで9人!

結構敵艦隊おるw

中型、大型はベンガジ前ばっかだった気がw

最後まで9人だったけど結構戦えた気がする!

この日も最初から最後まで対人!

大海戦3日目!

45戦、21勝、13敗!

みなさんありがとうございました!

N鯖ラストということで楽しめたかな?

昔に比べたらびっくりするくらい艦隊として勝つようになってきたと思います。

模擬効果ですな!!!!!

3日間ありがとうでした!

またやりましょう!

集合3日目!

最後に司令部での合同記念撮影!


ラスト!


おつかれさん!

あ、今週日曜は底ですw
[ 2014/05/19 19:27 ] 大海戦 | TB(0) | CM(6)

最近のー!

どうもこんばんわ!

モールですw

『広告でてるよ』 『更新はよっ』

って声を何人かから聞いたので交信しますw


とりあえず久々にタイマン記録をw




VSタチコマ(E鯖

N鯖のカナリアでPKしてました。

ラスパやカナリア検索でちょこちょこ検索に色ネがかかる。

ちょうどガナをしてたこともあり大学ssは久々にタイマン仕様。

船もタイマン用に新しく作ってたのででてくるのをハァハァしながらまってたんだけど

ラスパに入って離籍とか検索にかかってもすぐ消えるw

最初4人でPKしてたので艦隊組んでたらそりゃでねーわなと思って不自然に艦隊離脱w

それでも誰とも会わないw

ストレスひゃっはーーーーーーーーーーーーw

んでこちらも人が減ってきたので他鯖にいくことに

なぜか最初にZ鯖にいく。

んで検索。

タチコマさんHIT!

街の近くでガレーが見えたので迷いなくつっこむw

タチコマ戦


モール・シップス(N)>( ゚д゚ )

☆タチコマ☆(E)>海賊しろよw

モール・シップス(N)>ww


開幕!

E鯖の人のブログでよく名前がでてくるのでドキドキしましたw

最初はお互い様子見。

自分キャノン、相手カロかな。

とりあえず回避入れてもダメが痛い。

そして白兵、相手迎撃だったかな、こっちの攻撃と相手防御一緒くらい。

先制入れてたので、コンハクか耐久拿捕かなと考える。

でもさすがに相手も防御がうまい。

N鯖では見たことのないような動きをしてきて

見事にフェイントにひっかかり、2回くらい命拾いしましたw

そこからはかなりの長期戦だったと思います。

コンハクとりーのとられーの!

最後はこれは統率入れられると思ったけどコンハクとって拿捕勝利。

耐久が自分700ちょい、相手800ちょいまで減ってて少しのミスで死ぬ状況でした。

そのあとラスパに戻って会話してそれぞれ自分の鯖にもどりました。

ほんとに楽しかった。

熱い撃ち合い、殴り合いでした。


VSエブリィー(N鯖

カリブでPKしてたときに検索にHIT!

海賊行為とかで結構名前は聞いてたんだけど

初対戦!

初対戦の緊張感はたまらんね!w

1戦目

とりあえずコンハク狙おうと思ってじょじょに近づく

1発目の白兵だったかな?

コンハクが見事に決まりストレート拿捕。

2戦目

再戦。

さっきのコンハクを警戒されたのか

あまり近づいてくる感じはない。

結構遠めの距離からペチペチされる。

でもそこまで砲撃痛くない。

少しずつ距離を縮めて白兵ゴリ押し拿捕!w

街に戻って会話して終了!


VSナナ(N鯖

エブリィーとの戦闘のあと挑戦状を叩きつけられるw

モール・シップス>チネ!

ナナ>もっぷがちね!


開幕!

初対戦ではないかな。

たぶんちょい前だけど甲板で殺されて・・・

こんはくで殺して・・・

そしてこれ!

相手司令塔だったかな。

コンハクがまず選択肢から消える。

お互い様子見もなく白兵突入。

切り込みついてる僕の防御よりなにもない相手の防御のほうが白兵値高いワロタw

でも白兵値的にはどっこいどっこいでした。

とりあえず白煙弾投げる。

防がれる・・・

もっかいなげる・・・防がれる・・・

その間相手は銃撃。

んで突撃のダメ見てここで気付く、練成かw

そこから切り込み信じて素撤退やら鐘やら叩くけど相手の銃撃、突撃コンボに拿捕死!

完全な判断ミスですありがとうございました。

んで街帰って離して終わり!w

司令塔やら練成の人とやるときはいろいろ考えなきゃなーと考えさせられる戦闘でした。



VSZ鯖PKK艦隊?

商会メンとカリブでPKしてて

ショコちゃんがインしたのでナポガレを作る支援をする約束をしてたので

船を作りに支援しにいく。

商会のみんなは引き続きカリブでPKしてました。

そしたらPKK艦隊がいるらしくこっち3で相手5かな、

僕もカリブにいたので呼ばれて合流。

相手PK1、青ネ1、白ネ3というなんというカラフル艦隊ではありませんかw

んで1人の白ネが戦闘前から煽る煽るw

なんか僕が行く前から煽り合戦でもしてたのかな?w




〇〇(Z)>ちと 待ってろ

〇〇(Z)>金魚のフン野郎 タイマンで来いや

〇〇(Z)>ボケ野郎

〇〇(Z)>あれ カス野郎は?

源氏パイ>金魚の糞です、こんばんは

〇〇(Z)>おう

〇〇(Z)>いくぜ

開始!

Z鯖PKK?

何戦やったかな・・・

とりあえず負けなしだったと思われます。

相手戦列、装甲戦列いたから初心者も混ざってたのかな。

あとから話を聞くと初PKKだったと白ネの人はいってました。

いつかうまくなって殺すと。

最高潮に煽ってた人は戦闘が終わる度に静かになっていき、最後は無言でした。。。



まぁ、たしかにタイマンでこいやーってのもわかるけどね。

自分も思ったことあると思う。

けど白ネ相手にわざわざタイマンなんて気分がのってないとしません。

むしろタイマンしたいなら一人でウロウロしてるときにガンガン襲ってきてください。

いつか青ネになって奇襲されるのをお待ちしております。



ふぃー!長くなった!

おつかれー!

[ 2014/04/15 18:55 ] PK!! | TB(0) | CM(3)

E鯖セウタ模擬、商会模擬!

こんばんわ!モールです!

嫌な時期になってきました。。。

花粉

そう、花粉

周りがくしゃみを連発してて自分はまったくだったので今年はいけるかなー

って思ってたら。。。

いきなりきたね!

机の上にティッシュ山盛りだわっ!

スカイプでジュルジュルいっちゃうのごめんなさいw




さて大航海!


先週の土曜日にE鯖の模擬にいってきました!

緑を守る会模擬!

商会で毎週土曜日にやってる模擬で以前からお誘いいただいてて

ついに先週、商会員を連れていってきました^^b

行ったのは6人だったんだけど最初3-3してたのかな?

ちょうどいい!!ってことでレッツダイス!

こっち一人遅れるみたいなので3人出撃、2人待機!

自分とパイさんが待機でした~

んで街中で座って待ってるのもあれなのでってことで

外にでて観戦!

しばらくして先頭が終わり・・・

向こうの2人艦隊に仕掛けられるw

相手の一言

『泣かしたる』

コワイワー

コワイワー

んでしばらくして、こちらは固定がいいと伝えると

商会対抗をやってくれるということに!

全員で15人でうちの6人に一人入ってくれて7-8だったかな

24,5戦しました~

やっぱ知らないとこと戦うのって楽しい!

みんな緊張したと思うけどそれなりに動けてたんぢゃないかな?

こっちから急にお邪魔したのに固定がいいという容貌にも答えていただいて

そして商会対抗までしていただいてほんとうにありがとうございました!

楽しかったです~

また参加するのでその時はお願いします~!

ssとってないけど!!!!!!!!!


そして次の日の日曜!

毎週日曜恒例の商会模擬!

となりで白狼模擬してるけど気にしない!

毎週やってんのかな?w

いつも最初の1時間は1-2で回避の練習を一人15分間隔くらいでやってるんだけど

今回は先日参加した緑の商会から3人、フレの友達が3人きてくれたので

最初からダイスを振って模擬模擬~

2日連続模擬でしたがわいわいやれたんじゃないかな~と思ってます。

※2つの模擬は底模擬です!(リビルドあり)

状況にもよるだろうけど狙うよりやっぱフォローだな思います。

参加したみなさんおつかれさま~

ありがとうでしたー!

艦隊たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!



最後に!


砲艦改装コワスギワロタwwwwwwwwww
[ 2014/03/11 21:17 ] 模擬! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  モール・シップス

Author:  モール・シップス
   
鯖:Eos

国:イングランド

まったりいこー♪

FC2カウンター
勝手にリンク


