英国紳士になるための記録。

大航海時代オンラインでの紳士になるためにコツコツ努力してる記録w


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大海戦だいじぇすと!

久々にこんばんわwモルですw

4月の22,23,24日とアップ後初の大海戦がありましたね~

もちろん3日とも参加しました♪

1日目はいつもの茶室の人たちで4人になったので@1は野良で募集することに~

そこえ参加してくれたジャンヌさんを加え5人でN専門でいきました~

042211 221848

提督をまかされ、久々の提督で出発するときはドキがムネムネしました・・・

でも出発すれば楽しくなり、

そこそこうまいことできたんぢゃないかなって思いますw

余談ですがリュミさんのはっちゃけぶりが素敵ですごい楽しかったですwww

あんなにはっちゃけたリュミさんはなかなか見えないと思いますw

んで初日はクエ情報が3ページ目にあると気付かず・・・戦功みてませんwww

かなり戦ったので戦功もすごかったんだないかなと・・・w

初日がおわったあとにフレの怖い海賊ガイアさんに・・・・

今日エモいっぱいしたのに気づいてなかっただろ!!とおしかりをうけましたwww

まぁ正直洋上で名前は見たんだけどエモはしりませんでした(σ‐ ̄)ホジホジ

明日はエモしまくりますと誓いを立て初日は終了!w

042211 230049


2日目!!

2日目はめいちんと一緒に完全野良でやりました♪

なにげに海戦野良でするのは初めてでちょっとドキドキしたけど

マァ・・・フツウダッタヨw

対人や工作もなにげにしてましたw

野良なのでssはとってませんw

旗やってくれたり、艦隊にいれてくれてありがとうでした^^

戦功は72だったかな?w


3日目!!

二度と野良ではやらんぞと誓ったあの夏の夜

今回も茶室艦隊でございます!

天爺さまを艦隊に加え出撃です!!

042411 195953

今回は最終日ということで花火を用意!

打ち上げまくりながら移動しました!!

んでコソコソ移動しながら

N狩り!

N狩り!

N狩りぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!

3時間ぶっとおしで楽しく狩れました♪

戦功95!!

むーもう少しで100だったね!!

でもやっぱりフレ同士ですると気を使わなくていいのですごい楽ですw

楽しいし、あっという間の3時間になりますw

042411 231340

こんな感じで海戦はおわりましたとさ!

爵位も1回きました!!



※チャットの名前けしてません・・・何か問題があればコメよろしくです><;



おまけ・・・・

tyatto.jpg

これひどくね??www
[ 2011/04/25 21:29 ] 海事! | TB(0) | CM(4)

ロンドン・・・出会い。。。

こんばんわ!モルです!

今日はインしてロンドンでウロウロしてたらいきなり・・・・

決闘申請が・・・

名前を見てもしらん・・・誰かの裏かとおもっても知らん・・・

一体誰なんだ・・・

今から書くのはその一部始終です・・・



○○が決闘を申し込んでいます

コマンドがキャンセルされました

モール・シップス>むw

○○>けいこしてくれ

○○が決闘を申し込んでいます

決闘の申し込みは取り下げられたようです

モール・シップス>まずだれだw

○○が決闘を申し込んでいます

○○>(*^▽^*)ェ

○○に素早く2回攻撃を繰り出しました!

決闘に勝利しました!

モール・シップス>だれなんだ・・・w

○○>戦い方がわから

○○>ん

○○>だれでしょW

モール・シップス>・・・w

モール・シップス>知り合いぢゃないのか・・w

○○>強くなりたい

モール・シップス>ふむふむ

○○>あ、初めまして

○○はモール・シップスにお辞儀した

モール・シップス>は、ハジメマシテw

○○>ふむ

○○>強くなりたい

モール・シップス>なるほどー

モール・シップス>洋上?陸戦?

○○>りく!!

モール・シップス>陸か・・・

○○>かっこいいな服

モール・シップス>www

モール・シップス>まずはレベルをあげることをおすすめする!

○○>うらやましー

○○>(゜◇゜)ガーン

モール・シップス>あとは何の武器を使うかによるねぇ~

○○>刀

モール・シップス>近接なら剣術スキルなど。。。

○○>どすれば?

モール・シップス>陸戦はいっきにはあげれないからゆっくりすればいいと・・・

○○>技は?

モール・シップス>技は使いたい武器をもってNPCと戦えば覚える!

○○>ほーーーー

モール・シップス>最初の3つはスキルなくても覚えれるよ~

○○>どうやって?

モール・シップス>てきとーに近くの上陸地点とかにいって戦闘すればおk^^

モール・シップス>剣使うなら剣もってるNPCで^^

○○>まけても

○○>?

モール・シップス>相手が技つかってきたら覚える^^

モール・シップス>負けて覚えたことないからわからないけど

モール・シップス>たぶんかったほうがいいw

○○>はいはい(・_・、)    ←ぶっ殺そうかと思ったwww

○○>W

モール・シップス>('_'

○○>つよいもんな

○○は敬礼した

モール・シップスは○○に乾杯した

○○>あざした!

○○はお辞儀した

モール・シップス>おっす!

○○はモール・シップスを笑った

モール・シップスは○○に敬礼した

モール・シップス>誰なんだwwwwww

○○はモール・シップスを指差した

○○>だれでしょW

モール・シップス>・・・

○○はモール・シップスに手を振った


意味がわからんwwwww

もうねなんていうか最初は誰かの裏かと思ったけど違う気がする・・・

一体だれなんだ・・・w

普通に初心者さんならいいんだけど『はいはい』がむかついたwww

ロンドン怖い;;
[ 2011/04/12 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

海事修行と対人~

こんばんわ!モルです!!

昨日から定期に乗って日本にきました~!

目的は副官のレベル上げとスキルの底上げ・・・・そしてpkが襲ってきたら対人の練習♪

危険海域になったので人がほとんどいません!!

危険海域での海事=安全に貢献!

海賊のみなさま!ほんとうにすいませんw

でいれば安全の時にしたいのですけど・・・

ひとが多すぎて効率が悪いのであんまり好きぢゃないです・・・

まぁそんなこんなで海事してましたwww

040711 212530

んで海事をしているとふねの周りでラロワが見えました!!

ついにきたか・・・

ささっとNPCを殺して臨戦態勢!

すぐには仕掛けてこなかったのでその間に料理と名工の大工道具連打w

うし!!!!

○○の強襲です!
○○が回避スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
○○が水平射撃スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
○○の船に大揺れを起こしました!

ここで礼儀としてあいさつwww

モール・シップス>ばわ~
帆が損傷しました!
○○の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
機雷敷設スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました

相手もあいさつw

○○>どもどもー
機雷敷設スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
機雷に接触しました!
機雷敷設スキルを発動しました
○○が機雷に接触しました!
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
ファフニールの像の耐久度が40になりました!
排水ポンプスキルを発動しました
船の浸水が止まりました
○○が機雷に接触しました!
○○が修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○のメインマストの帆を損傷させました!
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
○○が修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
○○が予備帆を使いました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
予備帆を使いました
帆を直しました
○○が機雷に接触しました!
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
○○のメインマストの帆を損傷させました!
○○の船員を混乱させました!
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が機雷に接触しました!
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が統率スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
○○が修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が9850に到達
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
機雷敷設スキルを発動しました
機雷に接触しました!
甲板戦に突入する用意ができました
敵の妨害により、作戦が失敗しました!
甲板戦に突入します!
○○から連続攻撃を受けました!
陶酔の酒を使いました
モール・シップスが○○を混乱させました!
○○を幻惑状態にしました!
○○の隙をついた一撃を加えました!
戦闘に敗北しました
甲板戦に敗北しました
大型船尾楼を奪われました!
食料を204奪われました!
金貨を2797404㌦奪われました!
戦闘名声が68下がりました
○○>☆(ゝω・)v
モール・シップス>甲板だめだwww



まぁこんな感じで負けました!!wリクセンマジデキタエナキャナw

※名前は伏せました~載せていいか聞くのわすれたのでwあとssもとってませんw


シクシク;;

でも対人たのしいのぉーw

回避カンストしたらロンドンでやてる模擬に参加しようと思いますw

ではではおやすみ~^^
[ 2011/04/08 02:02 ] 海事! | TB(0) | CM(2)

久々の開拓地♪

こんばんわ^^モルです!!w

ちょっと更新に日があいてしまいましたw

サブで造船修行してて最近はほとんどういてるだけでした・・・

あれだね・・・造船ってやっぱすごいお金と時間がかかる・・・

まぁ地道にいくよ(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ





昨日は商会のみんなとフレのみなさまで開拓地にいってきましたw

ちなみに僕・・・

大航海復旧してから1度もいってません!!キリッ

たしか最後にいったときは銀行を建てた覚えが・・・w

まぁそんな感じで久々にウキウキしながらいってきましたw

23時すぎくらいまで王子を待っていましたが・・・一向に現れず寝る時間になっちゃうってことで

出発しましたw

オスロで木材&石材購入~^^

めいちゃんの工業品取引がきらめいてました!キラッ☆

さすが商会長ですな!!あっぱれ!

んでリスボンでミミちゃんと合流♪

5人になりそのまま北米!いざ開拓地へ!

移動してる時は最高でした♪


040611 002114

見てわかると思いますが・・・5人中4人がガレアスという恐ろしい光景ですw

そしてひっぱるりーちゃんは商大クリ!!!

まさに・・・・

中華艦隊ですねwww

んでみなさんお気づきでしょうか?

僕以外・・・乙女です!!!!!!!

紳士1人+乙女4人=♪ハーレム♪

この方程式がなりたちます^^

まぁ艦隊のチャットでキャッキャウフフしながら無事開拓地に到着♪

今回はみんな住宅R2をたてました~^^

んで記念撮影!!!

をしているとそらちゃん登場~!!

んでさらに記念撮影!!

040611 005115

それから開拓地のウシを見たりニワトリみたりして和んでました^^

んで追い風ひゃっはーでロンドンまで帰ってみんなバタバタ寝ていきましたとさ

おしまい♪
[ 2011/04/06 21:50 ] 商会 | TB(0) | CM(2)

嵐の中のレアハント!

こんばんわー!モルです!

今日は昨日に引き続きレアハントやってました!

リスボンから定期船に乗って堺へ~^^

トレンド発生したら定期船でるから便利だよねー♪

んで境についていざ東南アジアへー

征服者探してウロウロ、ウロウロ~

んでジャワ海で検索するとリュミさん発見!!

一緒にやろうって誘ってやりました~^^

征服者見つけてガシガシしてたら嵐が・・・

040111 032933

なんて間の悪い嵐なのっっ!!

ということもありながらひたすら





ガシガシ・・・・・・






ガシガシガシ・・・・・・







ガシガシガシガシ・・・・・・








ビール!!






圧延鉄板!!





圧延鉄板!!






圧延鉄板逸品・・・







くそがぁあああああああああああああああ






040111 033837




何時間くらいやったかな・・・

時間を見ると・・・朝の5時前・・・

でないときはでませんね・・・
[ 2011/04/02 01:31 ] 海事! | TB(0) | CM(0)

加工木材のレシピげっちゅ!

やぁやぁこんばんわ!

もるです!


今日はインしても暇で何をしようかと考えてました・・・

今サブが造船スキルをあげてるので加工木材のレシピをとりにいこう!!

と思いそんままカリブへつっこみました♪

そして!!

装甲戦列艦の初陣!!


033011 201718


なんと!!美しいフォルム!!

装甲戦列ハァハァ・・・

まぁそんな感じでハァハァしながらレアマルーナ艦隊発見(*^^)v





ガシガシ・・・(白兵中)





ガシガシガシ・・・(白兵中)





ガシガシガシガシ・・・(白兵中)




033011 200721




意外とあっさりでました・・・w

いゃっほーい!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これで造船スキル上げに使う加工木材が・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

よく見ると工芸やん・・・

今まで鋳造だと思ってた・・・

工芸消しましたよ!!モールさんは( ┰_┰) シクシク
[ 2011/04/01 00:16 ] 海事! | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  モール・シップス

Author:  モール・シップス
   
鯖:Eos

国:イングランド

まったりいこー♪

FC2カウンター
勝手にリンク


