英国紳士になるための記録。

大航海時代オンラインでの紳士になるためにコツコツ努力してる記録w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆ・う・れ・い・せ・ん♪

ばんわ~

もるです^^

木曜、金曜と温かいフレに誘われ幽霊船クエで白兵上げをしてまいりました!

まず木曜日!!

ドレさんからの企画で参加させてもらいました!!

1時間前にアゾレス到着w

なまずさんしかいませんでした・・・・w

なまずさんくるのはぇえええwww

んで21時ごろになり続々と人が!!

モール、なまずさん、ドレさん、レネさん、ユキーさん!!

5人ですたw

かよちゃんがあとからくるということでそれまでやってようかぁということで出港~

バルさんもあとで合流ということでした~

ドレさんがナースになってくれたので最初幽霊船6隻落として白兵~

なまずさん&レネさん無双で6隻落として援軍ポチッっと!

んでみんな白兵ごーごーごー!

052611 221336

無事かよちゃんも合流してみんなで楽しくわいわいしながらひたすらガシガシやってましたw

バルさんはちと時間もあれだったらしく今回は参加できませんでした~

またしましょうね~♪

この日の幽霊船でドレさんに素晴らしいアイテムの存在をおしえてもらいましたw

その名も・・・・

神農の薬草!!

まじで・・・え?なにこれ?って感じでしたwww

なんと船員回復ですよーw

ほんとすごかったw

なまずさんが『ベホマズン』と言っていたのを聞いて素晴らしいネーミングだと思い  

明日の幽霊船は絶対にベホマズンと連呼してやろうと心に誓うモールw




そして次の日!!

20時にドミンゴ集合ってことだったけど

前提終わってる人は現地でおっけということを前の日にきいたのでアゾレスに直撃!

途中前提がでないとかちといろいろありましたが無事に開始^^

初めての人やいろんな人がいたので1発から無事に白兵というわけにはいきませんでしたが

無事にガシガシ開始!!

今回はリュミさんが大型副船に水を2000以上載せてナースしてくれました~^^

そしてついにこのときがきた!!

ベホマズン!ベホマズン!ベホマズン!

ひゃっはぁあああああああ

しかも今回はばっちりss撮りましたw

それが・・・・これだ・・・・

sino1.jpg
sino2.jpg

か、かっこえええええええええええええええ!w

何このアイテムw

みんなも幽霊船の時はじゃんじゃん使ってね!

こんな感じで今回はおつかれさまぁ~ノシ
スポンサーサイト
[ 2011/05/29 03:10 ] 海事! | TB(0) | CM(4)

エジンバラ21時模擬!w

かなり久々ですなっ!

モルでごわすw

さて今日は21日ですがこの記事は14日の土曜日のことですw

ちょ、ちょっと忙しくてかけなかっただけなんだよwww

んまぁ、模擬やりました!!

このエジンバラ模擬はドレさんが企画して模擬になれようぢゃないか!という感じの模擬です!

模擬になれてない僕にはものすごい嬉しいことですね!

誘ってくれたドレさん、そして一緒にできるみんなありがとう!!



んで模擬!!

こないだの模擬でいろいろな人にこうやったほうがいいとか、動きで悪かったとこ、

この状況ならこうがいいと言う教えをチャットでいただき、それを意識してやってみました。

周りを見る。

見方がフォローはいってくれたらすぐぬける。

お互い抜け狙ってる時はできるだけフォローに入れ。

孤立するな!

修理、外科を忘れるな。

行動力に注意。

まぁ周りからみれば基本的なことだと思いますがなかなか対応できないものでしてw

これらを意識してったわけですよ!!

まぁ自分で感じたことですが、今回の模擬では孤立することはだいぶ減ったと思います^^

あと与を気にせず守りにはいれたかなっと・・・

あくまで自分で感じただけですがwww

んで王子も参加してくれて

終わった後、いろいろ語ってくれましたw

よかったところ、だめだったとこ、これからのこと。

ほんといろいろ言ってくれるのは嬉しい!

がんばらなって思うし!

これからもよろしくですよ~♪




ガイア様、みなさん新しい商会おめでとうです!

【RPS】

素敵な商会になることを願っています!!

051511 030022


今日も21時からエジンバラ模擬でございます!!

何回沈むかな~^^;

ではさらばじゃ!
[ 2011/05/21 18:51 ] 海事! | TB(0) | CM(4)

模擬!模擬!模擬!

こんばんわ!!

今日はドレさんにメールで誘われたみんつよ底模擬に参加してきました!!

模擬は実のところ初参加でしたw

リスボンやロンドンで模擬毎日のようにしてますが、

なにか敷居が高そうでなかなかいけませんでした・・・^^;

でも今回は参加しようと決めて参加しましたw

感想は思ってたのと全然違うかったですw

みんなおもしろい人ばっかりですごく楽しかったw

ssは1枚もとってませんw

なんていうか必死だったんです!!w

いっぱい沈みました!!

けど思ったより動けたかなと・・・

いろんな人のブログ見てたおかげかなって思いますw

抜けクリ待ちされてたら接舷スキルに切り替えて白兵とか

白兵になれば周りをみながら撤退か維持か考えるとか

たぶんみんなにとっては基本的なことだろうけど

実際やると結構難しかった・・・

特にスキルの切り替え・・・

自分が旗の時はやられるのだけはだめだと逃げ腰でしたwww

かといって自分が旗ぢゃないときは旗を守らなきゃいけないのに

遠くでひたすら違う人と打ちあってたりとかw

最初からうまくいくとは思ってませんがこれから頑張っていきたいと思います><

明日もあるようなので参加して楽しもうと思いますw

徐々にうまくなっていけたらいいかな・・・

頑張ろう。

みなさまありがとうでした^^v


おまけw


模擬での出来事ですw


ガイア>もーる白兵

○○がマグロのオリーブステーキを使いました

○○が船員に豪華な料理を振る舞いました

船員の疲労が回復しました

行動力が回復しました

ガイア>ナイス

○○が修理スキルを発動しました

○○が修理スキルを発動しました

○○が外科医術スキルを発動しました

○○がマグロのオリーブステーキを使いました

○○が手桶を使いました


えー、戦闘中にガイアさんから叫ばれてたみたいです!!

ごめんなさい・・・

まったく気づいてませんでしたwww

でもナイスっていってるのでたぶん白兵できたのでしょうwwww

んでそのあと

ガイア>モール君先は呼び捨て失礼^^:

とガイアさんがチャットでうってましたw

僕はそれ見た時

モール君先輩に呼び捨て失礼^^;

って見えてしまって何か悪いことしたのかと不安になってましたwwww

でも読み返してモール君さっきは呼び捨て失礼!

そういうことだったのか!!と安心しましたwww

呼び捨て全然おkですよ!!

そんなの気にしないでください!!w

щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

何がいいたいのかというと・・・


ガイアさんは実はいい人なのかもしれません!!w

おしまいw
[ 2011/05/03 01:36 ] 海事! | TB(0) | CM(4)
プロフィール

  モール・シップス

Author:  モール・シップス
   
鯖:Eos

国:イングランド

まったりいこー♪

FC2カウンター
勝手にリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。